保有ポイントに利息がつくようになった:げん玉

・ポイントサイト大手のげん玉で『ポイント利息』のサービスが始まったようだ、利息は年利で1%相当との事、私の様に換金を後回し、後回しにしている人には少し嬉しいサービスかも
いつもげん玉をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、お客さまの日頃貯めているポイントに利息が付くようになりました。
なんと年利1%超!国内主要銀行の普通預金の1,000倍(※)、定期預金(1年)の100倍(※)貯まりやすい利息水準にて提供させていただきます。
もちろん、面倒な手続きや登録は一切不要、お客様がげん玉、リアルワールド、CROWDで保有しているポイントに応じて毎月自動的に利息が付与されます。
くわしくはこちらの紹介ページを御覧くださいませ。


利息の計算方法は・・・(げん玉ポイント利息)

毎日の残高に対して、利率を日割し、単利計算にて算出されます。1ヶ月ごとに貯まったポイント数の合計金額がポイント利息として、付与されます。

月利で0.083%計算(2016年4月時点)との事

・別サイトの同企画の様に基準日でなく『毎日の残高』の日割り計算との事

例えば10,000円分のポイントを 保有していれば毎月8.3円分のポイントが獲得出来るという事か?
10万円分のポイント保有で83円とようやく100円に近づくレベル

でも10万円分のポイントを換金せずにそのまま保有しておく勇気は流石にない、自分では1万円が限界かな?



・ポイントサイトで稼いだ資金を投資信託やFXなどで運用しいている、個人的にはリスクゼロで稼いだお金をある程度のリスクの中で運用しているので全く怖さはさい、それでも『絶対損はしたくない人』にはやはり投資というのは勧めれない
ここ2、3年は良い投資環境だったが、今からの下り坂は”まさかの坂”が待っている非常に危険な相場の可能性が高い
『確実に1%欲しい』と言う人でなおかつ『げん玉』を信用出来る人は大きく利用しても面白いサービスだとは思うが運営は公的でもない一企業なのであくまでも最後は自己責任になってしまう。

ちなみに『げん玉』を運営しているリアルワールドは上場企業で3ヵ月に1度業績を公表していてヤフーファイナンスはじめ多くのサイトでそれを確認できる。



誰でも稼げるポイントサイトげん玉

▲ここから登録で250ポイント獲得できます