ちなみに私が昨日買った株はテイツーと言う会社

テイツー 7610 @ 6180×1株

7610は証券コードです
6180が買い付け単価です

テイツーと言う会社はおそらく株式投資を結構している人でも、多分知らないと思うマイナーな銘柄です。
何を基準に選んだかと言うと、
7000円以内で配当利回りが3%以上、ただ単純にこれぐらいで選択しました(^^;
株式投資はキャピタル(株価の値上がり)目的と、インカム(配当)目的の2つがあります。

私はインカム目的です
テイツーは

6180円に対して、配当金が300円

8月の中間決算と2月の期末決算時(権利日)に、株式を保有していますと各150円貰えます(税引き前)

利回りで計算しますと4.85%

ポイントサイト的に考えますと、5月と11月に135ポイント(税引き後)づつ入って来る予定!!

その間に6180円が大きく下に行く可能性も十分にありますが(^^;…


さあ、30000円目指して頑張りますよ~