ライブドアブログ  記事の装飾の基本

一覧 5-7


▲こちらの機能を利用して強調したい単語などを装飾できる。

・一番稼げるサイトはげん玉です!

一番稼げるサイトはげん玉です!

選択した後にもう一度 選択すれば元に戻りますのでいろいろ試してみて下さい。

リンクの作成  その1

 ■これを利用すれば紹介バナー以外に、『単語や文章』からでも紹介のページに誘導する事が出来ます。


・一番稼げるサイトはげん玉です!(リンクなし)

・一番稼げるサイトはげん玉です!(リンク追加)➡げん玉の紹介登録ページに飛びます。

            ▲ポチっと試してみて下さい

・一番稼げるサイトはげん玉です!(リンク追加)➡ブログ内のげん玉詳細ページに飛びます。
            ▲ポチっと試してみて下さい

使用する機能は・・・
リンクのアイコン➡リンクの機能

1、・一番稼げるサイトはげん玉です!➡リンクする単語をドラッグして選択

2、選択した状態でリンク機能のボタンを押す   
リンクのアイコンポチ!

リンク先こんな画面が出てきますので、後はリンク先URLを入力すれば完了





リンク先URLは各サイトのお友達紹介のページにあるか、自分の紹介バナーから直接拾う事も出来ます。

モッピー








➡モッピーならここ(紹介タグ)、友達紹介のページのトップにある

げん玉であれば自分の紹介バナーをクリックして新規登録の案内ページを開きます。
げん玉 5-7


➡自分の会員コードが記載されたURLをコピーしてリンク先に指定すれば紹介バナーをクリックしたのと同じ行き先が表示されます。

これと同じ要領で読んで頂きたい記事を開き、ページのURLをコピーしてリンク先に指定 すれば指定記事へのリンク誘導が可能

リンクの作成   その2 画像

リンクは単語、文章だけでなく画像に付ける事も出来る

シロクマ


➡アップロードしただけの画像です、ポチっと押しても何も作動しません


単語と同じ要領で画像を選択して、リンク先を入力

5-7-2





シロクマ


➡ちゃんとした紹介バナーの出来上がり♪ポチっと押せば詳細・登録ページに飛びます

画像のアップロード

 使用する機能は・・・
画像アイコン ➡こちらのアイコンから

アップロードアイコン



画像アップロードを選択して、指定のファイルから希望の画像を選択して『開く』
アップロードされた画像を選択すれば貼り付け完了です。

画像は右上に表示される編集機能からサイズ変更をしたりお絵かきもできます。

続き・・・・・
ポイントサイトのブログを作る ライブドアブログ その3へ

お友達紹介で稼げる厳選サイトはこちら