ランキングサイトへの登録  ポイントサイト   日本ブログ村!

ブログの作成がある程度進みましたら、ブログのランキングサイトへ登録してみましょう。

集客力と言う点ではライブドアブログは残念ながら少々劣るという実感。
FC2の『拍手』機能であったり、アメブロの『いいね』『ペタ』と言ったコミュニケーションツールが寂しい

で、手っ取り早く 、書いた記事を読んで頂く為には『ブログのランキングサイト』への登録が一番だと思う。
➡こちらのサイトも半数近くの方がランキングサイト経由で訪問して頂いております。

現時点で私も人気ブログランキング日本ブログ村FC2ブログランキング、ブログ王、ブログの殿堂と合計5つに登録
この中で最も規模が大きいのは人気ブログランキングではないかと思いますが、個人的におススメなのは『日本ブログ村』

日本ブログ村の場合、新しく書いた記事が『新着記事』として順次表示される
➡他のランキングサイトも確認出来ますが、一手間必要ですので『思わず目に留まる!』確率が低い

ランキングサイト

ランキングの順位関係なく新着記事が順次表示されていきます。

各サイトの情報が記事にされますので、ポイントサイト全体の情報を集めるツールとしても便利



 












タイミング良くイベント紹介などすればランキングに関係なく注目記事として目立つ可能性があります

ランキングサイト 2
記事は変に難しく、濃く書く必要は全くありません!
 新規で登録して頂けるのは大方初心者の方です。
(中級以上の方は既に登録済と思って下さい)



 








ランキングの常連さんにはやはり上位にいくコツがあるのだと思います。
時間あればランキングサイト内巡回してみて下さい、書くこと以上に見る事の方がとても勉強になる

こちらから日本ブログ村(ポイントサイトカテゴリー)へ、登録なくても情報は見れます。


ポイントサイトのブログを作る ライブドアブログ その1へ
お友達紹介で稼げる厳選サイトはこちら